福祉施設やパブリックスペース向けの製品や空間提案を行う「インフィルウェルネス」のWebサイトをご覧いただきありがとうございます。この「エシカルblog」では、「エシカル水栓」というインフィル独自の電気温水機能付き自動水栓製品を通じて、特別養護老人ホーム向けに少しでも施設の運営管理を楽にして、スタッフの方の働きやすい環境の実現に役立てればという思いから記事を掲載していきます。今回は「エシカル水栓」を導入する際に気になる福祉施設での電圧、使用電力と電気料金との関係についての記事を掲載いたしました。高騰する電気料金は多くの居室を抱える福祉施設の運営の方には悩ましい問題ですが、電気料金の仕組みと電気温水器に「エシカル水栓」にリニューアルすれば電気料金が下がる可能性が高いことを以下の項目でご紹介しています。
・消費電力が大きいと電気代ってあがるの?
・高電圧の仕組みでは直近12カ月間の最大値が影響される
・瞬間式電気温水器「エシカル水栓」で電気料金を安くできる
・まとめ|高圧電力の契約では個々の消費電力ではなく、施設全体でのピーク時の使用電力が電気料金に直結する
ご興味のある方はぜひ記事を読んでいただければ幸いです。