2023.04.03【エシカルBlog】特別養護老人ホームの電気温水器の電気代を抑えるには?

福祉施設やパブリックスペース向けの製品や空間提案を行う「インフィルウェルネス」のWebサイトをご覧いただきありがとうございます。

「エシカルblog」では、「エシカル水栓」というインフィル独自の電気温水機能付き自動水栓製品を通じて、特別養護老人ホーム向けに少しでも施設の運営管理を楽にして、スタッフの方の働きやすい環境の実現に役立てればという思いから記事を掲載しています。今回は施設運営者を悩ませる電気代についての記事を掲載しました。福祉施設の居室内で使われる電気温水器の「貯湯式」と「瞬間式」の違いと使用電気量を減らす仕組みについてと、インフィルの「エシカル水栓」は瞬間式の電気温水器を採用しており、一般的な貯湯式の電気温水器と比較して年間約90%以上の節電効果があること、さらに「飲用可能」であることを以下の項目でご紹介しています。

・福祉施設の居室内には電気温水器が採用されているケースが多数
・電気温水器には貯湯式のものと瞬間式のものがあります
・「エシカル水栓」は保温するための電力が必要ないから電気代が安い!
・「エシカル水栓」のお湯は飲用可能です!
・まとめ | 「エシカル水栓」は飲用可能で、一般的な貯湯式の電気温水器と比較して年間約93%1電気代を削減します!

ご興味のある方はぜひ記事を読んでいただければ幸いです。